正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・

昨年5月の連休にUP以来の、釣行をまとめてUPです。
 釣れたり、「釣れなかったり」って以前にも使ったタイトルだけど、いいねface03
正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・ H25.5.4~5 糸魚川~上下浜
 ご近所さんと、ホタルイカに行っては見たけれど、夜になって波が・・・face07
 上下浜に移動して、車で仮眠。日の出前から頑張ってる腕自慢の多いこと。face03
 プリプリのイナダ、美味しくいただきました。face02

H25.5.25~26 須沢
 イナダ師の北さんとしては、前回の釣行に味をしめて、夕まずめ&朝まずめでクーラーボックス満タンって、皮算用だったんだけれど、結局、エソ(勿論、リリース)1つって、エ~ウソってface07  釣れたり釣れなかったりですね。昼のノンアルコールビールで、リベンジを誓う北さんでした。

H25.6.1~2 船見公園
 偶然ってあるもんですね。このFit君は、私のではありません。。。これは4WD車だし。。。でもビックリしたよ。
 前回と同じ夕まずめからの釣行でしたが、翌朝8時近くの釣果でした。マゴチ。勿論、お刺身でね。

H25.6.23 船見公園
 この日は、朝から、カニ餌 黒鯛 狙いで出かけましたが、まるでダメで、そんな時は、草フグでもいいからなんて思うときあるよね。そんな悲しいショットもUPしてみたけれど、釣れそうな海なんだけどね。。。結局砂防堤で、ガシラ一つ。肉厚のいいサイズで、お刺身ですね。やっぱり。face02

正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・ H25.6.30 黒井
 翌週も早起きして、行ったけど坊主face07 でも、久しぶりに寄った「猫鼻温泉」は、ナカナカのものでしたよ。icon22

H25.7.15  姫川港
 やっぱりこの時期のジグ屋さんは、タコでしょうね。今年は、冷凍庫も買ったし、沢山釣っても大丈夫(?!)face03 お皿の上には、タコが3杯茹で上がってるんだけど、分かるかしら?

正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・ H25.7.21-22 姫川港
 夜通し、豆アジのエレベーター釣りにトライして、黒鯛は釣れず、1回分の唐揚げ豆アジと、坊主逃れ用のタコさんをお持ち帰り。

H25.8.17-18  大和川
  そろそろ食べ頃と見込んで、アオリイカ狙い。一番美味しいサイズと太腿がいい感じに太いタコさんをあげて、やっぱりお刺身face02

H25.9.21-22 須沢
  長野市中条 5時半の写真。いつもの7-11で食料調達。アオリイカ狙って、糸魚川へ。
  「釣り人の方が、獲物の数より多いんじゃないの?」なんて思い始めた頃、ナイスサイズのキジハタ ゲット、その後、アタリなしで、タコ調達に港へ移動。6杯あげて、浜の水道で、塩もみ&捌いて、いつものノンアルビールface02
本命のアオリを一つ掛けて、お疲れ様・・・

正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・ H25.9.29 須沢
朝マズメから昼までの釣果。イナダ&アオリicon22

H25.10.5 大和川
  早朝3時から竿を出して、アオリ5。リリースしたタコ1。

H25.10.14-15 須沢
  夕まずめ~翌日10時まで、波がキツくてアオリはダメでしたが、ムッチリ イナダの引きは充分楽しめましたよ。

H25.10.19-20 須沢
  実は、前回、アオリがダメだったのは、カンパチが回ってきていたらしく、そのカンパチ狙いの早朝出撃でしたが、イナダ6 サワラ1の釣果でした。夕方帰宅して、ご近所さんに、捌き方講習会付きで、イナダを配布。好評でしたface02

正月特集 ① 釣れたり釣れなかったり・・・
  H25.11.2 須沢
  早朝からのカンパチ作戦は、撃沈face07  でも、アオリタコは、ちゃんとお持ち帰りicon22
 とても綺麗な吸盤の「美脚」だったのでUPしてみましたです。
 台湾に行ったり、仕事が詰まっていたり、年末は例年の通り、波が高くて、結果的にH25 最後の釣行となりました。楽しい一時をありがとうございました。今年もよろしくです。face01

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ホタルイカ大漁!&イナダ・サワラ
釣れたり、釣れなかったり・・・
まとめてUP 師走編 第3弾 釣り
秋からの釣果
ボウズとアオリ
きっと いつかは
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ホタルイカ大漁!&イナダ・サワラ (2013-05-04 13:32)
 釣れたり、釣れなかったり・・・ (2013-03-31 23:03)
 まとめてUP 師走編 第3弾 釣り (2012-12-02 22:20)
 秋からの釣果 (2011-12-31 00:16)
 ボウズとアオリ (2010-09-20 22:48)
 きっと いつかは (2010-08-05 23:18)