成人式の頃

成人式の頃

 数々の大物を(!?)釣り上げてきた、キャス
ティンググラブが遂に擦り切れてしまったので、
ホームセンターで「作業用牛革手袋」を安価で
購入して、こんなものを作りましたface02

 頑張って甲側にマジックテープを付けて
後は、お天気次第! 準備完了icon22
冷凍庫のタコも終わったしface03

成人式の頃

 連休2日目、波3mから2mに落ち着いてきたから
勇んで出掛けてはみたものの、暴風雪face07

 「タコは冬眠してるのかしら?」ってくらい
気配もなく、ほとんど「耐寒訓練」の世界。。。




成人式の頃

 結局、地元のおじさんが釣っているのをみて、
仕掛けを買って来て釣った「サヨリ」6匹face04

 でも、24cmの大物(糸魚川では、これで
しっかり「大物」だす)。 お刺身で美味しく
頂きました。face02



成人式の頃

 連休3日目。長野はしっかり晴天icon11
このところ、庭の杏にシジュウカラのペアが
来てくれているので、

 ペットボトル・植木鉢皿・7-11でもらった
割りを使って、箸工作開始!



成人式の頃


 組細工って感じで、イメージを膨らませて
なかなか上手くいきましたねicon22

 ちゃんと、水抜きの穴もあけてね。。。




成人式の頃

 空き牛乳パックで即席に作った、特製
漏斗をセットして・・・

 入れているのは、アメリカ産のひまわりの種!

 そうです。シジュウカラ用餌箱2号の完成間近face02



成人式の頃

 いい感じでしょ!icon22

 ところが翌日からicon04が舞い散る
毎日icon07

 今年こそ、私のお庭で子育てをしてほしいものです。icon12




同じカテゴリー(釣りなど)の記事画像
賀正! 巣箱と暮れの釣り三本勝負
釣りと野鳥
同じカテゴリー(釣りなど)の記事
 賀正! 巣箱と暮れの釣り三本勝負 (2013-01-03 18:48)
 釣りと野鳥 (2012-02-28 00:10)

この記事へのコメント
お久しぶりです~
いよいよホタルイカのシーズンも間近に迫ってきました。

準備はできてますか?
こちらは・・・いつでも出漁できますが、いかんせん地方公務員になりましたので・・・中級です。
Posted by 富さん at 2012年02月27日 20:49
富さん

 うん。ぼちぼち近づいているみたいだね。(^.^)

 UPしてないけど、雪の完徹釣行を2度程行って
満を持してます。(-。-)y-゜゜゜
 馬鹿じゃないの。。。とか言われながら (^_-)

 電気浮買ってヤリイカ 狙ってみたけど。。。  でした。

 行こうね!
Posted by 北さん at 2012年02月27日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。