正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」

正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」

 去年は、珍しいシメちゃんやメジロさん、そしてヤマガラくんも、庭にヒマワリの種を食べに来てくれました。


正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」
 そして、シジュウカラ君は、正月に新築した「巣箱」や「イタリア製の建材」を使った「鉢巣(北さんの造語だよ)」も、しっかり見学。
 



正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」

 杏の木が緑に覆われる3月下旬、待ちに待った巣作りに突入icon22
 無事に子育てを終え、子供たちは巣立って行きました。face02





正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」正月特集 ③ 久しぶりの「大家さん」
 H25.12.15 雪が来る前にと、餌台の更新です。今回は、種を入れるための「漏斗」も併せて作成、これで、詰替時のイライラは軽減されますねface01


 昨日から、カラちゃんが食事に来はじめました。今年も、「入居&子育て」 待ってま~すicon06


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
“シメ”君登場!
ご来店 その後
ついに ご来店・・・⁈
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 “シメ”君登場! (2013-03-02 21:29)
 ご来店 その後 (2013-02-28 23:48)
 ついに ご来店・・・⁈ (2013-02-16 23:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。